2013年11月 7日 (木)

つれづれ

最近リュックしょってご機嫌です。ずり落ち防止に胸バックルつけて。なぜかリュックしょって走ると手があがります。写真2スマホではなく…お昼はうちで食べるつもりが、検診で遅くなってしまったので買い物前に寄ったフードコート。呼び出しバイブを片手に真剣に話を聞いている風です。写真3どんどん積むよ。もう11月…今年は年賀状を出そうかどうしようか迷っていますもうやめちゃおうかなと心は揺れます。パソコン系のスキルが全くないので1時半すぎに眠りに落ちた陸とん。3時に起きて、またお腹の上で寝てます。でも寝てる間に棚を組んで塗装しました。ふー。炊いてる時に炊飯器置くための棚。普段はしまうつもりです。オーブンレンジの上だと手が届かなくて安全だけど、あかんよね。炊飯器壊れそう。キャスターは今すぐつけるかどうか安全を考えて後で決めます。ホームセンターで売ってた赤松集成材、木ネジ打ったら何ヵ所か木割れしました。もっと高いメルクシパイン材なら大丈夫やったかも…まあ、うちで使うもんやし、気にしません。下穴開けても割れる場所は割れたし、仕方ない。オスモカラーで塗装して、乾燥中。気になってたことひとつ終了。最近抱っこが多いからか腰痛半端ないです。夜とか。なので手のかかる用事をはやく片付けなければ赤ちゃん返りは真っ最中。一階にお風呂のお湯抜きにいく、とか、三階に洗濯物干しにいく、とか全部連れていきます。階段は最近自分で歩いてくれるけど、調理中などは片手に12キロ抱いてそのまま(笑)食器洗いは無理なので横で椅子にのせてあわあわさんたちを見学させてます。抱っこして

今PC-9821を専門に扱うサイトがあるんですよ!知り合いに教えてもらいました。
>>>詳しい内容・情報はこちらからアクセス

2013年5月29日 (水)

カウンセリングの日

4週に一度のカウンセリング行って来ました。

相変わらず病んでます。ホントに治るんかいな?

入院させてくれんかな?

こうなりゃ実験台にでも何にでもなってやるわい!

やたら「デイケア」を薦めてくるドクター。

アイツで大丈夫なんかな?

デイケアなんか行かんで。

なんか胡散臭いわ〜

っていうか人の話もろくに聞かないいで、処方箋を出すだけだもん。

俺にもできるよ。

「生活のリズムに問題がありますね」

それしか言えないのかよ

こっちだって生きるのに苦戦してるんだよ

患者の気持ち、分からないようだね。

次回はまた4週間後です。

ああ、そう言えば犬山のいとこにメールしてみました。

叔母はしっかりしてるから、家族の絆もしっかりしてる。

ウチなんかメチャクチャだからね。見習わないといけんよ。

さて、明日はいっぱい泳ぐぞ〜

最近…大阪中央区の精神科で色々と相談してみようと思っています。
大阪中央区の精神科で心の悩みを解決しましょう!

2013年2月 5日 (火)

日本文化らぶ

節分でしたね。
豆?勿論毎年撒いてるよ!
落花生だけでなくチョコ玉も撒くのが我が家式である。
なんかそう言う文化かなと物心付いた頃から思ってたんだけど、母親が「だって美味しいでしょ?」とか言ってたから、母親考案かもしれません。
まぁ、美味いからいいや。合理化。
恵方巻は違う文化の行事なのでやった事ない。

最近若者の米離れが進んでいるようですね。

白米と鮭が至上!米粉パンも好きだけどさ。
お米美味しいよ。日本の何処でも米は作ってるじゃないかー。
…と言いつつ、稚内は米育たんけどな。
まぁ、そんな訳で基本三食米です。偶にシチューでお休みする。

しまった語りすぎた。
ストック放り投げて再び作業に戻る。

ディックとひよらの。
ぼちぼち書いてないネタあるけど取り敢えず一区切りかなぁ。
全然区切れてないけど。
26人の子供達の無くした設定が出て来たら、いつか書くかもしれません。

真空包装機で無駄な時間をスムーズに解決するならこちら

ニュースより

呼び方が変わるというか、それが指すものが変わるものもあるよね。
例えば「からすみ」
地元じゃ米粉を使った断面図が富士山みたいな形をしたお菓子だけど、ほかの地域だとボラの卵の加工品みたいな。

そういやもう10年近く食べてないなあ。思い出したら食べたくなったw

2013年1月24日 (木)

美ログにも書いた乾燥対策

風邪をひいてしまい仕事を休んでいるので普段この時間(午前中)TVを見ることはないのですが、朝から聞き流していたTVから「平子理沙さんの美の秘訣」のような声が聞こえてきたので見てみました。

そうしたら以前から私がやっていた方法を平子さんもやっていることがわかりチョット嬉しくなってこれは「美容の話」だわ!と、思った単純な私です^^;

【ラップ】

1:シートマスクの上にラップを貼る。これ蒸発を防ぐには1番良いと思います。
ラップは2枚切り下から鼻で呼吸できるギリギリまで貼り、上から貼って15分くらい放置(笑)

2:唇にもラップで保湿効果倍増!

若い方(30代まで私には若い方)は上記の方法で充分だと思いますが私は今年54歳ですのでもう一手間かけてます。
若くても凄い乾燥肌とエイジングケアをされてる方の参考になればいいなと思い、もう一手間を書きますね。

『お顔&首』私は3枚使います。お顔の上下&首にも貼るとネックケアもできるので^^
首には30〜40枚入って1500円くらいのシートマスクを三つ折りにして貼りラップを貼ると固定されるし保湿効果も◎ですよ〜

『手&足&脚』お風呂から出たらすぐ顔に化粧水(何度も言ってるけど最低5回ハンドプレス)の1回目をハンドプレスしたら身体にもボディボローション(私は顔と同じ化粧水付けちゃいます)塗ってお顔のお手入れを一通り済ませたら脚&足(踵)にシアバターとか油分の多いクリームをすり込んでラップで包みます。その上に靴下を履くと踵スベスベになりますよ〜
粉がふくような脚もしっとりです!

無料ブログはココログ